今までのカツラ代金は?

懇意にしている男性かつら専門店が閉店に向けて準備を始めている段階ですが、それまでに最後の調髪を、と思って行ってきました。


その店の会員達も同じように最後の調髪とばかりに予約が入って思うような時間が取れない状況です。



以前からこのような予約状態なら店を閉めなくても良いのだがな〜〜と・寂しい店長の声・・・・
来月の中旬に閉店が決まっています。



開店から27年間1人で切り盛りしていたんですが、最近のお客さんも少なくなり、当初は200人程度いた会員達も最近では激減したとか・・・・で、、・・このままの運営は厳しいとかで4月に閉店ということになりました。



このようなお店に飛び込みでお客さんがくるということはほとんどないらしいです。
男性かつら専門店なら殆ど個室を持っていて、完全予約制となっているところが大半です。



店主とは開店から27年間とそれまでの修行期間を加えると30数年の付き合いがあります。

また趣味も合い、調髪後次のお客までの間いろいろと雑談するのも、この店に出向く楽しみでもありました。



調髪後いろいろな雑談の中で ”これまでいくつ作った”という話になり台帳を調べてもらうと13個の男性部分かつらを注文しておりました。丁度2年に一個の割合で作っていました。


このサイトで直近に検索された語句の一部

フォンテックス
稲垣早希 かつら
かつらのつけ方
プリマイルミナ 価格
女性用ウイッグ


1個40万円として520万円に、調髪料金とテープ等6500円を27年間、1年に10回調髪したとして65000円かける27年間(65000×27=1755000) 1.755.000円で  合計=6.955.000円



実際はその他の付属品(艶出しスプレーなどなど・・・)なども加え、その店に行く交通費(現在運賃ではJR、私鉄、バスを乗り継いで3900円)等を加える800万円少々の金額 とそれ以前の(店主が独立するまでの期間)に数個作りましたからこれらを加えると結構な金額です。



また他府県まで出かけますので、途中で食事もします。お茶も飲みます。また友人と一杯ってこともしましば・・・・それこれ考えると髪(男性かつら)にまつわる料金って高くついてます。

このサイトで直近に検索された語句の一部

医療用の体毛かつら
草なぎ剛の髪型
抜毛症ばつもうしょう
髪型のスポーツ選手
医療用と陰毛

itmfv22 at 17:12│clip!男性用かつら | かつら代金