かつら専門店の調髪ならびにメンテナンス

懇意にしています男性かつら専門店の閉店の為、自分にあった店を探さねばなりません。

一応男性かつら専門店からは同じような店を紹介されているのですが、場所は同じ京都です。

今の店が五条にありますが、今度のお店は京都三条にあり比較的行き良い場所にあるそうです。




店長の話を聞いておりますと、大半のお客さんは京都市内ですのでそれほど不自由はなく、皆さんそちらのお店に行くらしいです。。。。とのこと。



でも他府県の方はその地域の情報が分らないので自分で探していただくより。。。。ということで。。。そろそろ探さねばならないと思いつつ・・・閉店まで1ケ月になってやっと探さねば。。。と思うようになりました。



最悪の場合は専門店の店長の紹介の店に行くとしても、出来れば近辺で同じような店がないものかとインターネットならびに電話帳を見てました。



候補として何店かの店が見つかりましたが、”とりあえず”と数店に電話しましたが、”他社製品は取り扱いません。当社の製品を購入していただく分にはメンテナンスを含めて調髪します”と言う店がありました。






店の方針ですのでこちらからは無理なことはお願いしませんが、このような特殊な商品を扱う場合は一度行きつけると、その後も店を変える事はほとんどないと思います。



次のかつらを注文するときはその店の商品を購入することになるのにな〜・・・・と思いました。



私が店の責任者なら。、出来る限りは対応して次につながるお客さんを確保するのに・・・ と感じながらも電話を置きました



実際に私が出入りしてます京都のかつら専門店も私を含め数名は、引越し。転勤などで他府県に行かれても、調髪は合い変わらず同じ店に通っています。

それゆえ私も電車を乗りついて遠方まで出かけます。

itmfv22 at 14:43│clip!男性用かつら | 調髪