毛髪業者アートネイチャーとアデランスのCM

昨日、昼の番組(スクランブル)をいつも通り食事をしながら何気なく見ていました。おなじみのCMが流れていますした。

何度目かのCMで野際陽子がアートネイチャーのプリマモエミのCM、松坂慶子さんと野際陽子さんがアートネイチャーのCMが流れない日はないでしょう。どこチャンネルをまわしてもまたいつの時間帯でもプリマモエミのCMを見かけます。



この日も同じようにプリマモエミのCMが流れ、その後、約10分程度番組が進行して次のCMに今度はアデランスのFONTAINEの満田久子さんCMが流れました。

一瞬、誰かがチャンネルを触ったのかとも思いましたが、私以外には誰もおりません。



同じ時間帯、同じ番組でライバル会社のCMが流れるなんて珍しいのではないですかね。番組が違えば同業種のCMが流れるのですが、同じ番組で約10分後にライバル会社のCMが流れるなんて・・・・もしかして、CM担当者の手違いで流れていまったとか?



詳しくは知りませんが、同じ番組で同じ時間帯ににライバル会社のCMは入らないとか聞いたことがありますので、昨日このCMを見たときはめずらし〜な と思いました。


この毛髪業の大手2社は、街中でも同じような場所で大きな看板が上ってますね。


私の街でも駅前のビルにアデランスとアートネイチャーが30メーターほどの距離内に店があります。これは相乗効果を狙ってのことですかね〜それともどちらかが喧嘩売ってるのですかね(笑)



お互いに争いながらどんどん値下げでもしてくれれば消費者は助かるのですがね・・

itmfv22 at 18:25│clip!男性用かつら | 毛髪業