過度のストレスから脱毛&円形脱毛症

過度のストレスは、健康を害し髪の発育にも大敵です。過度のストレスから散髪屋、美容院で脱毛・円形脱毛症が見つかる(指摘さるる)場合があります。 
長髪の男性の場合でも、女性ほど丁寧なブラッシング等をしません。


また女性と比較して鏡を見る機会も少なく、頭の中まで(髪をかき分けてまで)調べません、また頭の後頭部などではブラッシングのみでは脱毛が起きていることなど分りません。


長髪で後頭部などに3センチや5センチ程度の円形脱毛症が起きていても本人は気づかず分らないことが多いです。
散髪屋さん、または美容院で円形脱毛症を指摘されたと言う場合も少ないないようです。



普段からストレスを貯めやすい人などは注意が必要かもしれません。
人間ドックで医師から”ストレスをどのように解消していますか?”と質問されたことがあります。


ストレスが長く続くと、身体は緊張状態を強いられることになり、自律神経のバランスが崩れてさまざまな悪影響を及ぼします。

精神的なストレスはその人の弱っている箇所にダメージを与えます。
これは頭皮など、皮膚についても同様です。頭皮に炎症が生じれば、脱毛を進行させる危険性は高くなります。


とは言っても現在社会において全くストレスのない生活などは考えにくいです。
適度なストレスやプレッシャーは自身の成長の糧にもなりますが、過度のストレスは禁物です。
脱毛の観点からも過度のストレスをためないようにしましょう。


 毛髪業者アートネイチャーとアデランスのCM
 大手毛髪業者のCMの移り変わり?
 かつらで若々しく。この活力はかつらから。。 



itmfv22 at 16:13│clip!脱毛 | 髪型