抜け毛・薄毛が気になる方に朗報、アロエの保湿力と薬用植物が発毛を促進

・抜け毛が増えた。
・髪の分け目が気になる。
そんな悩みを抱える人たちに、毛髪が育ちやすい頭皮を作るために、再評価されたのがアロエの成分。


読売新聞の広告欄1面に「抜け毛・薄毛が気になる方に朗報」の記事に何故か釘付け今さら、生えてこないだろうと分っていながら、つい髪に関した記事に眼が止まります。やはりふさふさな髪に対する願望があるのでしょうね???(笑)



小林製薬のグループ会社であるアロエ製薬の「(薬用)アロエ製薬 育毛液」はアロエの保湿力で頭皮をやわらかくほぐして、毛根部に栄養を浸透させ、健やかな髪の成長を促す育毛剤でアロエエキスは肌にやさしく、女性にも使いやすい。



アロエエキスっていろいろな効果があるようですね。
便秘とか、ヒビ、皸れようの軟膏・ハンドクリームなどなど・・・・にもアロエエキスが効果があるそうです。



薄毛の悩みは男性だけではない。不規則な生活やストレス、紫外線、過度のヘアスタイリング、加齢や出産などの影響で、薄毛や脱毛に悩む女性が増えている。





頭皮は肌の一部、年齢や生活環境によって、頭皮は乾燥し硬くなります。健康な髪が育つには頭皮の環境を整えることが大切です。



健康な毛髪は発毛して抜け落ちるまで一定の周期で再生を繰り返しています。人の頭髪は平均して10万本あり、1日に60〜80本程度の抜け毛は自然なことです。


通常のヘアサイクルは
・新しい毛が生えて伸びる成長期(2〜6年)
・毛が抜ける準備をする退行期(2〜3週間)
・毛根が活動を休止する休止期(3〜4ヶ月)
再び成長期へと一定の周期で回っている。




itmfv22 at 21:35│clip!育毛剤 | 薄毛