髪はおんなの命ー女性用かつらで普段の生活を取り戻せます。

女性はハゲで女性用かつらをするのは少ないようです。

ストレスによる一時的なハゲは時がたてば直るといわれますし。2〜3ヶ月もすれば元通りに直るらしいです。

この頃に親しくしていた1人の女性がストレスの為に同じような部分ハゲになっていました。

性格も明るく、こんな女性でもストレスが溜まるのかな〜とおもったことがあります。

が、女性にとって”髪は命” 明るい性格もだんだんと暗くなり見てても可愛そうなほど悩んでいました。

そうなるとますます直るものも直らず、専門医を訪ねたらしいいです。

すると頭の皮膚に直接、注射をすれば直るとかで、すがる思いで、しばらくお医者さんに通うことになりました。

友人の一時的な「ハゲ」と女性の部分はげとは本人の意識では雲泥の差がありました。

友人の男性は、アッケラカンとしたように見えましたが。(内心は結構悩んでいたと思いますが・・・)

女性のほうは、もしかすると・・・・とおもうほど悩んでいました。
”髪は女の命”その女性をみててそれを感じました。


が話を聞くと頭に打つ注射は涙が出るほどの痛みに耐えての治療だそうです。

が、剥げることから見れば、髪が元どうりに生えるのであれば、またどんなに治療費が高くても「髪には」替え難いものだそうです。

治療の甲斐あって数ヵ月後には元どうりの髪に戻っていつもの明るい彼女に戻っていました。

これらの話を友人に教えたのですが、友人はついつい専門医にいく機会を逃して「かつら」に頼るようになりました。


少し生えかけてくると散髪の時期になりまたそのときに出来るだけ密着さすために生えかけた毛を剃り落とす。

いつの間にかこんなことの繰り返しが続いたそうです。
同じようなことを半年、1年と繰り返したそうです。

すると今までは散髪時にはそこそこ生えかけていた毛髪がなんだか本当に薄くなったように感じられる様になったそうです。

itmfv22 at 15:15│clip!洗髪 | 女性用かつら