アデランスとアートネイチャー ・・アデランスはユニヘアーに社名変更

アデランスとアートネイチャー 毛髪業、かつら業界での双璧ですね、テレビコマーシャルもどんどん流してますね。
アデランスは 女優、萬田久子さんでおなじみの フォンテーヌのオーダーメイド・ウィッグ



一方のアートネイチャーは、松坂慶子さん、野際陽子さんを起用しての レディース用にヌードファイン メンズは西田敏行さんを起用してのCM合戦。



アートネイチャーは株式市場のJGSでの上場。アデランスは東証1部上場ですが??
何気なく両者の経済界での比較をしてみようとして検索に「アデランス」と入力して検索、 ア・・レレ。。
アデランスがない。。。。
再度入力してもアデランスがない、まさか倒産。。。そんなはずないといろいろと探っていくと「ユニヘアー」に社名変更していたんですね。



「アデランス」(男性向け)や「フォンテーヌ」(女性向け)のブランド名はそのまま。
社名はユニバーサルヘアーの略称で、「あらゆる(ユニバーサル)な場面で力を発揮できる」(大槻忠男社長)という願いを込めたという。(日本経済新聞2010/4/15より)



また ユニヘアー(旧アデランスホールディングス)の大槻忠男社長が医療用かつらに健康保険を適用できないか?」といろいろと画策しているようですが、・・


英国やスウェーデンでは保険が適用されているように日本でも保険が適用されて少しでも抗がん剤等の副作用で抜け毛に悩む女性たちの負担が軽くなれば抗癌剤治療を受けるにも精神的に少しは和らぐと思うのですが。。。。



また税務申告において昨年の申告時に税務署に問い合わせたときは、現在、医療用かつらは医療費控除は認められていませんとのつれない返事でした。


副作用で脱毛した女性の精神的は面を考慮すれば、医療費控除の対象になってもいいのではないかと思いますがね〜〜〜

どこかの税務署の上層部の奥さんか、娘さんが同じような立場にならなければ無理なんですかね〜〜




itmfv22 at 17:39│clip!毛髪業 | 医療用かつら