ヌードファイン(Nude fine)のアートネイチャーとフォンテーヌ(FONTAINE)のアデランスのCM合戦

ウィッグ(かつら)のCM、最近多いように感じますが皆さんはいかがですか?
どこのチャンネルを回しても萬田久子さんCMでおなじみのアデランスの新商品ウィッグ、フォンテーヌイヴと

( 社名アデアンスは実際には「アデランス」(男性向け)や「フォンテーヌ」(女性向け)のブランド名はそのまま残し社名を「ユニヘアー」に社名変更していますが。。。)


毛髪業双璧の一社アートネイチャー、松坂慶子さん野際陽子さんのCMでおなじみのディース・アートネイチャーウィッグ(かつら)新商品ヌードファイン。



両社の新商品ウィッグ(かつら)テレビをみててこの両社のCMを見ないことはないですね。
頻繁にCMが流れています。

この2社のCMに出演する大物女優のギャラだって相当な金額じゃないでしょうか?



当然の如くこれらの経費が商品に加算されています。
逆に考えればそれだけ需要があるから大物女優を採用してCMを流しても採算がとれるというわけですね。





ウィッグ(かつら)ってやっぱり男性用より女性用のほうが需要が多いということですね。

また実際には、はげ隠しの為につけるウィッグ(かつら)よりもおしゃれ用としてのウィングの需要の方が断然多いようです。



実際に自分が調髪に訪れるヘヤーサロンでも殆どが女性つまり中年女性のおしゃれ用ウィッグ(かつら)のお客さんが多いようです。



一般的にウィッグ(かつら)は大きさとか、材質とかによって値段が大きく違いますので一概にいくらとは言えないですが、それでも30〜50万程度はするんでしょうね・・・









itmfv22 at 20:40│clip!ウィッグ | 毛髪業