薄毛とおしゃれウィッグ

妻もそろそろ還暦です。
若いときとは体型も変わり、髪もめっきり少なくなったように感じます。少ないというより髪自体が細くなっているのでしょう。



その分、薄くなったように感じます。
あまり深く突っ込むと ”あんたが苦労さすからや”と言われるのは分っているので、見て見ぬ振りしてますが、、(笑)



女性に限らず男性の場合も加齢による薄毛は、髪自体が細くなって薄毛になり地肌が見えると言う場合が多いようですね。無論、男性型、脱毛・薄毛などもありますが、髪が細く、弱弱しくなると急に薄毛が進んだように感じます。



妻の場合も加齢による髪自体が細くなったのと幾分薄くなったのでしょう。髪自体のボリュームがないようですね
還暦、間近になれば当然といえば当然でしょう。



このような状態の時におしゃれウィッグを利用するのでしょうね。
何時かは ”おしゃれウィッグがほしい”と言い出さないとも限りません。触らぬ神にたたりなし。。髪に関したことは触れずにそ〜〜として置きましょう。




気候もよく外出する機会も多いと思います。
ウィッグは確かに若く見せる一つの方法だとおもいます。何人かのおしゃれウィッグをした塾女を知ってますが、皆さん少なくとも10歳前後は若く見えますね。
ウィッグの値打ちは十分あるようですね。




ファッションからの若返りはなかなか効果が出ないですが、おしゃれウィッグなどして髪にチョットボリュームを持たせるだけで随分と雰囲気が変わります。
ファッションよりウィッグですかね〜〜




itmfv22 at 14:41│clip!薄毛 | 女性用かつら