調髪ーー散髪&かつら調整

男性かつら専門店の閉店にともない、新しく探したかつら専門店で調髪をしていましたが、なかなか自分の思うような髪型に仕上がらずも今さら新しいかつら専門店を探すのも面倒としぶしぶ辛抱しながら通っていました。


約1年ほど経過したおりに自分のイメージに近いヘアスタイルにしてくれる担当者に出合い。その後は指名して○○氏にお願いしたいました。



そして数ヵ月後(前々回の調髪)に ”転勤するから” と告げられ、転勤場所を聞くと現店より電車を使っての移動では約30分足らずであろうと思われたので、今後は○○氏の転勤先へ移動して調髪をお願いすることにして男性かつらの問題はすこしは安心していました。
そして今回の調髪・・・・今までとは違うじゃない。。



同じ担当者なのに髪はバシバシゴワゴワで。。。今までのヘアスタイルを忘れたのか?それとも今回の店には前店での設備がないのか?
そんなはずはない、有名2大毛髪業(アデランス / アートネイチャー)の一社、しかも都会の立地条件の良い店なのに。。。。



そんなはずはないだろうと思います。
今回の店は前店に比べると規模も大きく店員の数も多く場所柄も一等地で立地条件からいけば全てにおいて上回っているだろうと思うのですが。。担当者がなれない店で感覚が狂った?



以前のなじみの店が思い出されます。
店長1人で切り盛りしていた関係上、全て目の前でやってくれていましたからもし気に入らなければその場でなおしてもくれますしまた長年の付き合いがありますから、黙って座っていてもまず完璧に仕上げてくれたいました。
少々不便でもあのような店があればね〜 
また別の店を探さねばならないのかもしれません・・・・それとも外す時期が来たのかも・・・




itmfv22 at 14:15│clip!男性用かつら | 調髪