薄毛・抜け毛にアロエの保湿力

薄毛・抜け毛に悩むのは男性だけではない。今や若い女性の間でも薄毛・抜け毛で悩む女性が多いようだ。
不規則な生活、過度のストレス、過度のヘアスタイリング、紫外線、加齢や出産などの影響で薄毛や抜け毛に悩む女性が増えている。


薄毛の原因は頭皮の血行不良によるところも大きい、豊かな髪は健康な頭皮から始まるのである。
毛髪と頭皮はよく植物と土に例えられます。
乾いた土壌からは作物に栄養が届きにくいように、頭皮も硬くて潤いがなければ毛根の成長に必要な栄養が届きにくく、丈夫な髪は育ちにくいのです。



健康で丈夫な髪を育てるには頭皮の環境を整えることが大切です。
そのようなわけでアロエの保湿力で頭皮を柔らかくして、毛根に栄養を浸透させ、健やかな髪を成長を促す育毛剤の広告が読売新聞の夕刊の広告欄全面に大きく載ってます。


なぜか最近は、髪に関する広告が新聞誌上をにぎわしているように感じます。
昨日の新聞には白髪用のヘアカラートリートメン「髪姫」広告が誌上一面をにぎわしていました。


つまり薄毛・抜け毛に悩む女性が多いということなんでしょうね〜〜
また薄毛・抜け毛が目立つと急に老いを感じます。クログロフサフサ髪は若さの象徴かもしれませ
んね。


通常のヘアサイクルは!
新しい髪が伸びる成長期2〜6年

髪が抜ける準備をする退行期2〜3週間

毛根が活動を中止する休止期3〜4ヶ月

再び成長期と一定の周期で廻っている。


また日本人の毛髪は平均して10万本あり、一日に60〜80本程度の抜け毛は自然な状態です。


itmfv22 at 09:00│clip!育毛剤 | 新製品