部分ウィッグ・フルウィッグ通販でも購入できます。

部分ウィッグ・フルウィッグは通販からでも購入できます。また金額的にも割安感があります。
その前に、ウィッグとかつら? 
意味合いは同じです。
部分ウィッグ、部分かつらともいいますし同じように受け取られています。



部分かつらとは主に年齢とともに前頭部や天頂部が薄くなったり、ボリュームが減った(壮年性脱毛症)ために頭の一部分だけをカバーする目的で使用するものです。


ツーペ、半カツラ、トップピース、部分ウィッグと呼ばれているものも部分かつらの部類です。
自毛とうまく馴染ませて着けると、とても自然でウィッグをつけていることがバレないですね。



女性の場合も男性の場合も呼び名で区別されることはないようですが、女性用部分ウィッグというのと女性用部分かつらというのでは何となくイメージが違うように感じませんか?

チョット薄くなった部分を補うために使用するウィッグも部分ウィッグ、またヘアスタイルを変えるために部分的に使用する部分ウィッグ


怪我・火傷または病気等で部分的に髪をなくした場合に使用する場合も部分ウィッグ。
おしゃれ用に使うウィッグと怪我・病気等により髪を失った場合の着用も部分ウィッグ、両者を比較したとき精神的に明らかに差があるように感じます。



部分ウィッグにしろフルウィッグにしろ通販で購入できるウィッグはやはりおしゃれ用ウィッグに限られるのでしょうね。


脱毛等で髪をなくされて使う部分ウィッグ等ははげた部分にあわせたウィッグでなくては意味がありませんので、やはり自分の髪に(はげた部分に)あわせたオーダーしたウィッグでなければ意味がないですね。


つまり形取りしなくてはなりませんので、通販のカタログを見て注文というわけにはいかないでしょうね。
つまりオーダーウィッグになりますので金額も跳ね上がるのですよね。
通販で売っているウィッグの値段とはチョット違ったものになります。