アデランスで男性用かつらの調髪

アデランスは各県。また大きな都市では殆どが駅の近くにお店がるようですが。。。
男性かつらの調髪は全ての担当者が自分に合うとは限りません。
担当者によって技術も随分とバラツキがあるように感じています。


また男性かつら事態は以前の店で購入したのもなのでアデランス側から見れば他社製品です。のでやはり扱いに疑問を感じる時もあります。


無理にお願いしてアデランスで調髪をしてもらっているという感じです。
何となく立場が微妙な感じがします。
それでも我慢して通っていたのに。。「今度遠方に転勤になりました。」との電話がありました。



約2年前行き付けの男性かつら専門店の閉店の連絡を受けて。
いろいろと探し回ってやっとアデランスで調髪をすることになったのですが。。
調髪にうかがう度に担当者が変わりその都度髪型が変わるような感じでした。




が、仕方ないと諦めつつも何となくモヤモヤしたものを感じつつも月に一度ずつ調髪にいっていました。
2〜3ヶ月同じ担当者になりこの人となら合いそうだと感じると「転勤」・・・・



そして偶然にも今回の担当者が自分の髪型また男性かつらののクセなどを掴んで一番合っているように感じ以後はその人にお願いしてきました。
これで安心と思ったときに「転勤」になりましたとの電話・・・・



聞くと県内でしたのでその人を追ってその店まで男性かつらの調髪にいくことになりました。
私の髪のクセもわかってきたようで安心して通うメドがたった矢先に「今度転勤になります。また今度は遠方に転勤です。」今度は転勤先の担当者を追って。。。。。というわけにはいきません。
またまた悩みの種が増えました。