男性用部分かつらの大敵は汗、厄日は強風雨の日です。

男性用部分かつらは夏場も大変なんですね。
かつらの下にかいた汗はなかなかひかないので男性用部分かつらを外して汗を拭いてから再度、装着すればよいのですが、外出先ではちょっと難しいですね。



特に野外でのスポーツとかの後はどうしょうもないですね。街中ではどこかのビル(またはデパート、スーパーなど)に入ってトイレを拝借してその中でごそごそと。。。。(笑)出来なこともないですが、トイレの中に鏡はないでしょうから、、ちょっと困った感じです。



それと今日のように激しい雨に、風これも大変ですね
猛烈な雨・風の外の景色を見ながら思わず男性用部分かつらを抑えました。室内まで雨・風は入ってきませんがあまりの激しい雨と風につい反射的に頭を押さえました。(笑)


昨夜テレビの天気予報でも言っていましたが台風並みの風雨になるとか、朝方から低気圧の通過で大荒れになると予想はされていましたがこんな激しい雨は初めてです。
恐怖心すら覚えるような激しい雨でした。



もしこの時に外出していて雨を避けることができない場所にでもいれば。。大変なことになっていることでしょうね。


少々の風では男性用部分かつらははずれはしませんが、今日のように突風ではもしかすると飛ばされていたかもしれませんね。
雨でずぶぬれになっていたのは確かでしょう。



雨に濡れた男性用部分かつららの処置は大変です。
とりあえずは応急処置として乾かさなければなりませんが、簡単にドラアイアーでというわけにもいかずちょっと困ったことになりそうです。
とりあえずこんな時は外出しないことですね。





itmfv22 at 16:23│clip!男性用かつら | 調髪