ウィッグ展示即売会の広告から・・何を思う?

新聞折り込み広告にイズミヤの ”ウィッグフェア 展示即売、試着会開催”の広告が入っていました。
主催はウィッグ専門美容室・ジュネスとか。。。管理美容師の言葉として

ジュネスの自然さ、軽さ、つけ心地を、ぜひ体験してください」−−ファッション性、実用性の高いものまで幅広く取り揃えています。

管理美容師免許・美容師免許をもつ経験豊かなスタッフがお待ちしております。ウィッグのことなら何なりとご相談ください。カット、カールづけ、サイズ合わせも即日いたします。。。。。などと紹介されています。



”あなたもエレガントに、おしゃれに若々しく変身”とのタイトルにあわせた使用前、使用後のモデルさんたちの変身ぶりには驚きますね。


モデルさんたちの化粧はともかくとして、少なくなった髪量をウィッグで増やすことでの変身ぶりはタイトル通りに「若々しく変身」ですね。



値段的には大手ウィッグメーカーと比較して随分と割安なように思います。
大手ウィッグメーカーでは30万から〜〜50万円は通常価額(?)ってとこですからね


この広告に記載されている最高価額は全かつらの182000円のようですが、部分かつらは10万円前後から〜10万円台半ばの手ごろな値段のようですね。



最近、白髪が増え、毛量が少なくなったと感じられる妻にはこのウィッグの展示即売会のチラシはどのように映るのだろうか?
「男性かつらのオーダーメイドも承ってます」という言葉にひかれます。(笑)