男性用部分かつらの値段は?

男性用部分かつらの調髪に行ってきました。今回の担当者はしきりに自社の商品を勧めてきます。(このA社の商品の値段は結構するんだと思います。)今使用しているのはまだしばらくは大丈夫だと思うのですがと言っても、、何だかんだの理由を付けて新調されてはいかがですか?


まだしばらくは大丈夫だと思います。といってもベース等はどうもなくとも髪質が傷んできましたのでセットしても上手くいかないとか、艶がないとかで、この男性用部分かつらの商品は新調されてから2年少々になると思いますので考えるときではないですか?とか・・


そこでこれと同じ大きさの男性用部分かつらの大体の値段はいくらくらいになりますか?と尋ねてみると、アバウトの見積もりをしてきますと・・・・出された金額は50万円少々かかります。2つ同時に作っていただくと幾分サービスしますから割安かと思いますが。。。2つで100万円を切るかもしれませんが・・・・
今の男性用部分かつらは他社で作りましたが、それと比較しても随分と高い。

8-16


そこで店員は、”通常は他社の調髪はしないのですが、お客様は新しく男性用部分かつらを新調される時は当社で・・・と思って調髪させてもらってます。



いまかつら業界の価額破壊といいますか、値段はピンからキリまでいろいろです。

確かにこのA社の商品は技術的にも優れているとは思いますが、50万円の男性用部分かつらも20万円の男性用部分かつらも耐用年数はほとんど同じです。

3年そこそこというのが男性用部分かつらの対応年数でしょう。



そうなると2〜3年で50万円とはちょっと高すぎるように思います。20代とか30代また結婚前ならいざ知らず60歳後半になってからそれほど高価な男性用部分かつらは必要ないでしょう。と返事をしましたが。

次の調髪時の対応はいかがなものでしょうか?





itmfv22 at 15:06│clip!男性用かつら | 調髪