かつら用繊維フォンテックスRとは?

フォンテックスRとは

天然毛髪により近い自然さを追求し、開発した合成繊維です。

●フォンテックスRの特徴

耐久性:引っ張り強度は、天然毛髪の約2倍。

耐光性:太陽光による退色のしにくさは、天然毛髪以上。

形状記憶性:最初のスタイルを長期間保つ。

吸水性:他の合成繊維より高く、天然毛髪に近い。

人工キューティクル:天然毛髪に近い艶と手触りの良さ。



傷みにくく切れにくい、さらには太陽光(紫外線)による色あせにも強いフォンテックスの配合で丈夫で扱いやすいトップピースが誕生しました。


形状記憶性に優れたフォンテックス製造時に特殊技術でスタイリングされているため、スタイル崩れが少なく、最初のスタイルを美しいままに長く保ちます。


水分吸収率が天然毛髪に近いのもフォンテックスの特長。不意の雨に濡れても自然です。湿気でカールがとれる心配もないので、入浴時のご着用も安心です。
※ドライやのご使用やお湯によるシャンプーはお避けください。


天然毛髪の風合いを再現するため人工のキューティクルを持たせたフォンテックス。
ちょっとした光の反射も自然に見え、天然毛髪に近いしっとりとした自然な手触りが楽しめます。



今では人毛が手に入りにくくなっているようです。過去においては女性も美しい髪を売って生活の足しにしていた時代もあったと聞きます。

が、現在においては国内で人毛を手配するのは難しく海外からの供給に頼っているのが現状とか?


また人工毛のだんだんと人毛に近い繊維が開発されていますね。
フォンテックスRのように・・
人毛の場合は、いくら消毒しているとはいえ他人の髪ですから抵抗がある人もいるようです。

男性用部分かつらの洗髪
特殊なかつら
頭だけがかつらじゃない。
かつら装着で難しいところ
かつら愛用者の嫌な天気は?
頭に高級外車が乗ってます。
itmfv22 at 18:09│clip!かつらに付いての?