もてる男の条件の第一は清潔感・・・髪型・・

短く刈った髪でキリリと決める有名人やスポーツ選手が増えたせいか、最近は街でも短髪の男性を見かける機会が多くなったように思う。


髪形は顔や服装と同様に、その人の印象を左右する重要なファクター。周囲の人々に好感がもたれる身だしなみを心がけたいものです。

★もてる男に変身できます★

20〜50歳代の男女にインタネット上で「男性の髪型に関する意識調査」を行った結果は。

まずは髪型トレンドを探ろうと男性200人に現在の髪型を訊ねたところ「ショート」と答えた人が、51.5%を占めた。
「坊主」の4%を合わせると55.5%に上りデーター上も短髪ブームが裏づけられている。


なぜ男たちは、短髪を好むのだろうか?
多くの男性が一番に挙げたのが、「清潔感が好まれるから」。
ロングに比べ手入れが簡単なことや、短くてもカッコよく個性を演出できる髪型が増えたことも人気の理由になっている。



こうした場合は「女性の眼」とは無縁ではない。
若い男性がエステに通って脱毛したり、化粧品を使ってスキンケアに励むのも、清潔感をアピールするための一環。

★もてる男に変身できます★

女性100人に「男性の髪にかんして、これだけは許せないと思うのは?」と訊ねてみても72%が「不潔」と答えている。清潔感はモテる男の必須条件なのだ。



この質問で女性達がかかげた回答に大いに気になった。

「不潔」の次に多かったのが、なんと「若いのに薄げ(14%)」だったのである。
髪の薄い男性を見て女性の61%が「老けている」と感じており、性格的な印象も「神経質」や「気が弱そう」を否定的に捉えられがちだ。


「恋人が薄毛だったらどうしますか?」という問いには「別に気にしない」と言う人が41%いる一方で「付き合わない」というシビアな女性も20%いた。


抗がん剤 脱毛
髪型検索 芸能人
髪 命

itmfv22 at 11:40│clip!かつら | 男性用かつら