小倉智昭さんのかつら値段は?

かつら愛用者の小倉智昭さんの嫌な天気は?、風の強い日です。


雨の日は傘をさしますのでまた少しぐらいの風は傘で防げますのでかつらを気にすることはないように思います。


傘もなく頭からずぶぬれになれば困りますが。。。ずぶぬれになれば風以上に大変だと思いますが。。。(笑)。


困るのは風の強い日のようです。
風が強いからといって雨も降ってないのに傘はさせませんからね〜


なぜ風の日が困るかというと、乱れた髪を直す場合に、鏡があればよいですが、鏡がない場合、自分の髪ならどちらに髪が流れているのかがわかるのですが、ネットに植えられているかつらですので、髪の方向がつかめないのです。


街中で男性が鏡をみながら自分の髪を直すわけにはいきません(笑)長年かつらを愛用していても髪の流れがつかめませんので感のみで髪を直すのは難しいようです。


風の強い日はかつら愛用者にはそれなりの苦労があるようですね。

また、季節では夏場ですね。

夏場はどうしても汗をかきます。


頭皮の上にもう一枚の人工皮膚を着ているようなものなので汗を直接に拭くことが出来ません。


一番よいのは一度かつらを外して汗を拭いた後に再度着用すればよいのでしょうが外出先ではそのようなことは出来ませんので、汗が引くのを待つより仕方ないようで
す。


だから彼は汗をかくようなきつい運動も避けているようです。
ほどよい冷房の効いたところでのスポーツ・・・ボーリングなら髪の乱れずそれほど汗もかかないようなので得意としているようです。


また以前にサウナに誘ったことがありますが、そのときは気が付かずに「なぜ??」と思いましたが、これらのことを聞いた後でなるほど・・・と思いました。


彼はどこでもあえて隠すこともなく「自分はかつら」と言いますが、人前で外すことはまずないでしょう。
itmfv22 at 18:07│clip!かつら