かつらの付け方

前頭部が薄く髪の毛がない場合の部分かつらでは、前頭部に両面テープを使ってかつらを装着する方法が一般的かとおもいます。

毛がある部分についてはワンタッチクリップなどで装着するのが一般的はないでしょうか。

かつら装着にはいろいろな方法がありますが、その一つに接着剤を使ってとめる方法がありますが、一番安定した方法ではありますが、取り外しに1人では難しいので個人的には疑問符がつきます。???


また一度つけると1週間以上は装着したままの状態で外すときはヘアーサロンなどで外してもらい、整髪後再度接着剤を使って付けるのが一般的だそうです。


友人に聞きますと(ヘアーサロン側)1週間以上は(もっと長く。また、個人差があります。)かつらを付けたままですので当然汗もかきますので、外したときは大変な臭いがするらしいです。(かつらをつけたままの状態では洗髪しないです。)


衛生面からすると非常に不潔ですね。中には一ヶ月程度つけたままの状態のお客さんもいると聞きました。
そのような場合は、鼻がひん曲がるほど臭い(友人の表現、、少しオーバーだとは思いますが。。。。)そうです。

通常は2〜3日程度で頭を洗いますね、寝るときまたは風呂に入るときは簡単に外せてつけるのも簡単に出来る方法ベストです。



そうなるとワンタッチクリップと毛のないところをとめる両面テープでの装着が最も手軽で清潔なように思います。

写真はワンタッチクリップ(約3cm)と両面テープ(2.5cm×8.6cm--但し接着面は2.5cm×7.8cm)です。

また両面テープは1枚のテープを半分にカットしてコーナー部を少しカットした方がかつらの側面に沿って貼ることが出来るので、かつらを装着した場合にしっくりと頭になじむと思います。(参考図)
かつらピン
テープ


テープー2

かつら芸能人でかつら着用がわかりにくい髪型の小倉智昭氏
小倉智昭氏のあいさつ時にかつらの落ちる場面は?
女性かつら・ウィッグでおしゃれ
女性用かつらの増毛の価額は?
円形脱毛症一人で悩まずまず無料相談でかつら着用
itmfv22 at 12:08│clip!かつらに付いての?