薄毛による女性の悩みは深刻



同じ薄毛(または部分ハゲ)の場合でも女性の場合は、男性に比べて悩みの度合いも深刻なようです。
女性の場合は「髪の毛」はあって当然という意識があるので、男性に比べて、抜け毛が増えたり、薄毛になってくると、そのときの女性のストレスは大変大きくなります。


昔から「髪は女の命」とまでも言われるくらいですから。。。
男性の悩みとは比較にならないとか。。。。?
男性も若くしてはげると悩みますが。。。



薄毛に悩む女性の種類としては、基本的に2種類あります。

1)更年期前後の女性
2)20歳代の若い女性


更年期の方の場合は、年をとったことで脱毛したことに加え、更年期にかかわる心や体の変化が薄毛に関係していることがよくあります。

またストレスが大きかったり、片寄った食生活(特にダイエットに関して)などや睡眠不足などの生活面、貧血からくる脱毛など、原因はさまざまです。




女性の抜け毛の特徴として妊娠中の抜け毛や、妊娠後の抜け毛が挙げられます。
妊娠によりホルモンバランスが崩れ抜け毛や薄毛が新興しやすいのです。

妊娠後の薄毛や抜け毛はしばらくすると完治するケースがほとんどですので、様子を見てみることが大切です。



精神的にも不安定な時期ですが、必要以上に悩まないことです。
ストレスをためず、頭皮を清潔に保つよう小まめにシャンプーをすることです。

シャンプールあまり刺激のきついものは避けるようにしましょう。



このサイトでの直近の検索語句の一部

女性ウィッグ
かつら 医療用
脱毛と食生活
自然脱毛毛 秋
ストレスが原因の薄毛は直る

itmfv22 at 23:01│clip!脱毛 | 髪について