女性ウィッグ大展示、試着会

レディースアートネイチャーのホームページを見るとオーダーメイド大展示試薬会の各地の日程ならびに野際陽子さん案内の試着会風景が流れていますが、明るくていいですね(笑)

もし、今度民主党から立候補して当選した民主党衆議院議員の福田衣里子さんをゲストに呼べればそれこそ黒山の人だかりでしょうね。
福田氏も薬害によって脱毛がおこりかつらを使用していたのでしょうね。
今の頭髪のぐあいはどうなんですかね〜〜〜〜

1980年10月30日、長崎県長崎市に生まれる。幼少時代は父の仕事の関係でロンドンに在住。
1999年、長崎県立長崎西高等学校卒業、広島修道大学人文学部人間関係学科心理学専攻入学(病気により中退)。大学在学中の2001年4月、出生時の血液製剤投与によるC型肝炎ウイルスへの感染が判明(当時20歳)。2004年4月、実名を公表し、薬害肝炎九州訴訟の原告となる。



いつも感じことですが、女性ウィッグはかつらといってもお洒落用のかつらですからこのような場所で大々的にやれるのでしょうね。

もし脱毛症などで毛髪をなくされた人を対象のかつら展示会ではちょっと雰囲気も違うと思いますね。またそのような人もコーナーもあるのかもしれませんが。。(行った事ないので分りませんが。)
本当にかつらを必要とされている人の展示会では人も集まりませんよね。また対象の人も少ないでしょうしね〜


実際にかつらの需要は男性に比べて女性かつらの需要の方が多いようです。しかもはげ用のかつらではなくお洒落用のウィッグの需要が多いようです。



もともと女性のはげは全体的に少ないようですね。男性のようにそこそこの年になるとはげてくるとか、若ハゲなどは少なく、 でも年齢を重ねると髪のボリュームがなくなるとかまた分け目が薄く感じるとかまた白髪が増えてきたとか。。。などの問題を解決するためにかつら(ウィッグ)を購入される方が多いようですね。

また髪をちょっとボリュームアップするだけで随分と雰囲気が変わるのも確かですね。テレビコマーシャルを見てても随分若々しく感じられますね。


過去に3人の女性で髪をなくされた人とであったことがありますが、はかり知れないほどの悩みを持っておられますね、またその女性がかつら等で髪を取り戻されたときの喜びもまた大きいようです。
生活が一変するかのように明るく、行動的になられます。ひしひしと喜びが伝わってきます。


快適!カツラ生活Q&A



itmfv22 at 18:02│clip!女性用かつら | かつら